ムダ毛処理をしたけれど肌が弱過ぎ

ものすごく月並みな悩みにはなると思うのですが、
「ムダ毛処理をすると肌が荒れる」ということが悩みです。
「まあ、そりゃああれるでしょうね」と返ってくることとは思うのです。

けれども私の場合は、「多少お肌が荒れる」レベルではないような気がするのです。
よく言えば、私のお肌は色白もっちり肌ですからね。
そして刺激に弱いんですよね。ですから合わない乳液でも赤くなってしまいます。

そのような弱めなお肌なわけですから、当然のごとく
「カミソリ負け」というものをしてしまうのです。

ですから、ムダ毛を脱毛してくれるクリームなんてもってのほか。
にダメージとなって表れるのですよね…。
ムダ毛脱毛はしたいのですが、お肌が弱いのが深刻な悩みです。
ジョモリー アットコスメ

ムダ毛処理のためのシェービングクリームにも負ける肌

肌が白いのですが、どういうわけなのかムダ毛は黒いときています。
ありたがいことに、ムダ毛が太くはないのですけれどね。
細めなムダ毛ではありますが、しかし大量に生えていますので、ムダ毛処理は必須事項です。

これで男性ならば、ムダ毛処理をそれほどまでには
しなくてもいいことでしょうけれど、私は女性なわけですから。
ムダ毛処理はエチケット的なところがあるじゃないですか。
ですから一応はムダ毛処理をしているのですが、しかし肌が弱過ぎます。

カミソリ負けをしないように、シェービングクリームをつけているのにもかかわらず、
そのシェービングクリームの刺激に負けてしまっていますからね…。
ですからムダ毛処理の一歩も私にとっては、
気楽に踏み出せるようなものではないのです。

関連記事


    私は今までに脱毛サロンに行ったことがありません。 どんなところかも知らないんですが、暑くなる季節になるたんびに脱毛サロンには行ってみたいと思うことがあるんですが、涼しくなり今ぐらいの季節になってしま…


    ムダ毛の処理しないと水着になれない 沖縄とかグアムとか・・・サイパンにハワイ。 セブ島にプーケット、モルディブ・・・んーーーー南国に行きたい!!! とにかく海の綺麗なところでゆぅーーーーっくりしたい…


    男性のムダ毛で一番の悩みは、やっぱりヒゲ 男性の場合ムダ毛と聞いて、真っ先に思い浮かぶのはヒゲです。 毎日剃っているのに、午後には何となく伸びてきてしまったり、剃り残しがあったという経験は誰しもある…


    ストラッシュの最大の特徴であるSHR脱毛。 他の一般的な脱毛サロンだと 施術の間隔を2か月程度あけなくてはいけません。 対してストラッシュのSHR脱毛は 2~3週間に1回脱毛がOK。 どうしてでしょう…


    未成年のJエステの全身脱毛で必要な事とは 未成年の方が脱毛クリニックやJエステ 全身脱毛など施術を申し込む際に、ひとつ気を付けなければならない事がありますよ。 それは必ず親の同意が必要だという事です。…