太陽光発電事業を始めようと思っている人は太陽光発電事業のルールについて十分調べておく事をおすすめします。
それはどうしてかというと、実際に太陽光発電事業を始める事になった時はいろんな制限を受ける事になるからです。
その中でも特に厳しいのが太陽光発電の360時間ルールというのがあります。
こちらにも記載されています。⇒太陽光発電 360時間ルール
この360時間ルールというのは電力会社が自社で発電する電力を制限してもまだ電力の需要よりも供給が多い場合に太陽光発電を行っているところに年間で360時間を限度に発電の制限を要求される事です。
もちろん、それによって生じる損害の補償はないです。
このルールの元で発電を制限されて生じた損害はすべて自分で負う事になります。
これ以外にも電力会社が電力が供給過多になるという見込みがある時は太陽光発電の制限を要求してきます。
なので、いくらでも太陽光発電をすれば電力会社が発電した電力を買い取ってくれるわけではありません。
そういうルールもある事も理解した上で太陽光発電事業を始めないと思っていたのとは違っていたという事のなりかねないです。
ですから、これから本格的に太陽光発電事業をやろうと思っている人はこういうルールがある事も知っておく必要があります。

関連記事


    太陽光発電は、環境に対して影響を与える可能性が非常に少ないと考えられています。 燃料を燃やすことでの発電方法ではなく、無駄なエネルギーを浪費することがないことから、環境への影響も抑制されていると認識さ…