毛穴が開いてしまう理由は様々ありますが、たるみ毛穴って聞いたことありますか?
楕円形に縦に伸びている人はこの「たるみ毛穴」を疑ってみてください。
たるみ毛穴と聞くと「まだ若いもん!」とつい目をそらしてしまいたくなりますが、しっかり原因を知ることでアンチエイジング対策をとることが出来ます!
まだまだ心配ないと思っている方もこれからたるみ毛穴にならないように予防する事が大切です。
「コラーゲンの減少」「血行不良による栄養不足」「脂っこい食事」「睡眠不足」「ホルモンバランスの乱れ」このようにたるみ毛穴の原因は日常生活に関わってくるのです。
とはいえたるみ毛穴はしっかり対策する事で防ぐことが出来るんです!たるみ毛穴にオススメなのは、ビタミンC。
というのもビタミンCは、酸化を防ぐとともに、肌の弾力やハリの元となるコラーゲン生成には欠かせない成分だからです。
そして傷んだ細胞を修復して、真皮層の水分を補うしっかりとした保湿ケアも必要になってくるんです!
もちろん、充分な睡眠とバランスのよい食事なども重要なので緑黄色野菜をとるなど簡単なことから意識してみて下さいね。
たるみ毛穴には正しいケア方法で、まだまだ関係ないと思う方もしっかりと予防していく事が大切です!
毛穴ケアについて詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。⇒毛穴ケア 方法

関連記事


    鼻の毛穴のボツボツって誰しも、どんな綺麗な人にもありますよね。 自分のボツボツが気になるあまり、ひそかに女性と対面した時に観察を続けてきましたから。 しかし、「だからいいじゃん!」とはならず、相変わら…


    気になっている成分が含まれていたり使ってみたいスキンケア商品がある時にいきなり現品を購入するのは肌に合わない時もあるので不安がありサンプルでは試す回数が少なすぎて肌に合っているのかわからないことが多い…


    天然クレイが原材料となるクリーミューは、天然由来の成分のみを含みます。 クリーミューを洗顔料として使うことで、肌が余分に皮脂を分泌しなくなるので、乾燥肌にならずにニキビを治すことができます。 クリーミ…


    濃密泡でニキビや黒ずみを改善する効果が期待できる洗顔料のクリーミューの販売店 について調べてみるとドラックストア、スーパー、化粧品売り場、ドン・キホーテなどの ディスカウントストアなどでの販売はありま…


    世間一般では天然の保湿成分ともてはやされるヒアルロン酸でありますが、 足りなくなりますとハリのない肌になってしまい、 シワやたるみといったものが目に付いて仕方なくなります。 肌の衰えと言いますのは、年…