毎日洗顔してスキンケアもバッチリなのに、何故か気になるのが毛穴の開き。
そのせいで肌が黒ずんで見えてしまいメイクも何だかくすみがち。
この毛穴、何とかならないかしらと思っている方、多いのではないでしょうか。
そもそも、毛穴と言うだけあってこの穴には何が入っているのでしょうか。
皮脂が詰まっている方、産毛が詰まっている方、メイク汚れが残っている方、これらはすべて皆さんに当てはまっている事なんですよ。
これらを除去したいのなら、是非実践して頂きたい事をご紹介します。
まず、肌を傷つけないと言う事を大前提に、ピンセットで抜く、シートではがす、どれも大丈夫です。
とにかく毛穴の汚れはかき出しましょう。
とは言え、やはりこまめに洗顔をしておく事がベストですが。
それからが大事で、毛穴をそのままにしておかないと言う事です。しっかり保湿をしましょう。
皆さんはセラミドと言う言葉を聞いた事はありますか?これが大事なんです。
ちなみにセラミドとはスポンジみたいな存在の成分であると思って下さい。
これを毛穴に詰めてあげる。そうする事で水分を閉じ込めておいてくれるので、毛穴に皮脂が詰まる事はなくなるのです。
もちろん、シワやシミにも効果的なので、日々のスキンケアに取り入れたいですね。

ロスミンローヤルについて、私はここを参考にしました⇒毛穴 皮脂

関連記事


    キミエホワイトについてのことを書こうと思います。 キミエホワイトでシミとしわが綺麗に消えるという事で試してみることにしました。使い方がとっても簡単で着け心地もとても良かったです。 1週間使い続けて様子…


    ダイエットサプリって効果ないってよくいわれているので 悪いイメージを持つ人が多くなっていますね。 痩せるような広告になっているのに実際にサプリを飲むと 痩せないからそう思うのも当然かもしれません。 黒…


    私はこれからロスミンローヤルの定期購入をしてみたいと思っているのですが、その前にロスミンローヤルの解約の仕方を調べてみました。 これには理由があります。 ご存知の方も多いとは思いますが、ロスミンローヤ…


    女性の多くが自jシンの美容維持に日々努めていらっしゃると思われます。 あらゆるコスメやサプリを駆使してアンチエイジング励んでいますが、どんなに気を配っていても気が付けば現れてしまっているしみは深刻な問…


    【ブルームアッププラセンタ 飲んだ感想①】 プラセンタサプリの口コミを見ると好転反応が あった、ホルモンバランスが変化したという ものもあったので、かなり慎重になって 飲み始めは1日2粒と少し量を少な…