腸は第二の脳と言われているだけでなく、免疫力にも関係する臓器です。
腸には善玉菌と悪玉菌がいっしょに住み着いています。
この2タイプの菌が入っていますが善玉菌を増やすことが免疫力ためには大事です。
私は腸に良い食べ物を摂り続けることが大事だと思っています。
それは納豆・キムチ・ヨーグルトなどの乳酸菌や納豆菌などです。
またヨーグルトは毎日摂取するようにしています。このおかげで風邪をひかないでこの冬を乗り越えることができました。
今では習慣のように腸のことを考えられるようになりました。
そのために免疫力も以前よりアップしていると思います。また水分も多めにとるので腸の中が掃除されて便がすぐに出るようになりました。
毎食後は水分も多めに摂るようにしました。このようにきれいな腸にしたいのでいつも工夫をしています。
ヨーグルトもいろいろな良い菌が入っているためにいろいろな種類のものを食べるようにしています。
ときどき腸をさすります。免疫力を上げてもらえるように祈り大事にします。
人の身体の健康のもとになる免疫力増強のための臓器を大事にしていかなくてはなりません。
そのために努力を続けていきたいです。発酵食品と水、コンブチャクレンズを多めに摂っていつも綺麗な腸を目指したいです。

こちらのサイトにも詳しく書いてありますので、参考にしてください⇒免疫力 腸

関連記事